ブログが全部消えた悲しい

実は、昔、knoteとは別にwordpressでブログを書いていたんですね。
2021年の7月から2022年の1月までの間、結構真剣に取り組んでいて。
毎日更新したり、canvaでかわいいサムネ画像作ったり
時間をかけてせっせとブログを作ってました。

けれど半年前にもう嫌になって、
「こんなに頑張っているのにアクセス増えない…稼げない……」
と病んで、ブログを辞めました。

当時は同じブログ仲間と切磋琢磨しながら書いていたんだけど、人気のある人とない人で差が出てきてしまって。なかなか現実は厳しかったですね。

「もうブログはやらない」とバックアップも取らずにXserverを解約したのですが、今になって頑張った記録である、あのブログを拝見したくなりました。久しぶりにサーバーにアクセスし調べたところ…

ブログを復元させることはできず。記録はどこかに消えてしまいました…

あー悲しい。あの時毎月のサーバー代1000円をけちらず残しておけばなあ…
本を借りたり、ネタ探しに東京に行ったり、結構頑張って書いてたのに。

コンテンツが消え去りました。チーン。悲しい気持ちに包まれています…。

これからはnoteで文章を書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?