見出し画像

【雑記】産後は何よりも睡眠優先だと体感した。~睡眠不足の時は、手元に注意!!~

ご無沙汰しております。
ここ数日はお世話中はオーディブルをBGMに全力で娘に構ってもらい、睡眠中はゆるく家事や本を読んだりしてデジタルデトックスを心がけ、ゆったり過ごしていました。

今までは自分の中のモヤモヤ思考を纏める上で、アウトプット作業としてnoteを始めましたが、毎日の継続に固執していたのか、はたまたハマってしまったのか、眠い目を擦りながらも記事を書いていました。。。

しかしながら、やはり無理は禁物ですね。

先週寝ぼけながら娘のミルクを作っていましたら、お湯を手にかけていました。

実は、手を火傷したのはこれで2度目。。。

今回は前回よりも深刻そうなのが、すぐに肌で感じました。。。
一週間が経過しようとしてまして、当初は激痛で夜寝られない状態から、搔きむしりたい衝動と闘い、現在水ぶくれと皮が一部めくれている状態です…

自分への教訓として、
①お湯を扱う際は、全集中
②子供やパートナーに、“今お湯を扱う”とアピール
③濡れたままの哺乳瓶を扱わない(濡れていたら、面倒と思わずに水滴を拭くこと)

以上。
それにしても、火傷が自分の手で本当に良かったです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?