見出し画像

こんな世の中だしエロゲの話でもしますか

ニコニコの広告か何かで知った、「スイートホームメイド」に最近ハマってます。
パズルゲー大好きですし、銀髪!メイド!大好物!ってことで事前登録から毎日ずっとプレイしてます。
ちなみに全年齢(DMM)とR18(FANZA)がありますが、Rのほうやってます。
そりゃもうエロなんてなんぼあってもいいですからね!!

事前登録の時、毎日ガチャ出来たんですが、☆4の排出率が非常に悪く、狙いだった☆4彩葉がGET出来ず…。
結局、リリースしてかも出てくれなかったのでポイントためて交換でGETしました…。

さて、ゲームの評価ですが☆5段階で…☆3です!

★ゲーム性 ☆☆☆☆
マッチ3パズル大好きですし、爽快感があるので楽しいです。
難易度が高いとは思いますが、編成を考えたり、アイテムを使えばクリア出来るので自分はそこまで理不尽には感じません。
ただ、バグが多いのが難点ですね~。
リリース直後なので、これから頑張っていただきたい。

★ストーリー ☆☆☆
実はまだメインストーリーを読んでないんですよね…。
自分はとにかくパズルがしたいので…。
ただ、カードのスチルだけは見ました。
低レアでもちゃんとエロいシーンがあるのは嬉しい!
カードを育成しなくてもパズル結構出来るんですが、エロを見たいがために育成頑張ろうと思えますね。

★キャラ ☆☆
彩葉のビジュアルに一目惚れして始めましたが、実際ゲームをやってみると、好みの性格の子が一人も居ないことに気づいてしまいました。
全員主人公に従順なんですが、自分はどちらかといえば反抗的であればあるほど燃えるタイプなので…。わからせたい派。

あと感想読んでて気づいたのが、「スイートホームメイド」なのにメイドが一人しか居ない…!
全員メイドで、んでそれぞれ趣味や個性がある、ってほうが良かったですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「パズルゲーじゃなかったらやったのに」って意見もありましたが、むしろ自分はパズルゲーでありがとう!大感謝です!
ソシャゲもブラウザゲーも、パズルゲーって本当に少ないんですよ。

今までずっと「猫のニャッホ」という、ソシャゲ(パズルゲー)をやってきて、これもご主人のために飼い猫ちゃんが屋敷を修繕していくというゲームなんですが、これ運営に放置されていて…。
もうかれこれ2年以上、イベントもガチャも更新してないのヤバくないですか?
それなのにサ終せずにずっと放置状態なんです。
7515ステージクリアしたところで自分は見切りをつけました。

まぁ、そんなわけでこの「スイートホームメイド」。
パズルゲーに飢えていた自分としては毎日楽しくプレイしてます。
今後、自分好みのビジュと性格の子が出てきてくれたら嬉しいな~。
具体的に言うと、もっと昼と夜でギャップある子が欲しいですね!
実はすけべなシスターとか、初心なサキュバスとかそういうの好きです。

運営さんオネシャス!

ありがとうございます!