見出し画像

ますかけ線で溢れる家庭

今回は、私の家族の手相について書きたいと思います。

私には、夫と一人の息子がいるのですが、私と息子は両手ますかけ、夫は片手(左)ますかけです。親子三人6つの手のうち、なんと5つがますかけ線です。

ますかけ線を持っている人は、強運、天下取りと言われていて、自分の才能を活かすことが出来ると大物になれるようです。また、波乱万丈な人生を送るとも言われています。

今まで私も夫も、自分が強運だなと思ったことは多々ありましたし、波乱万丈な人生だと思っています。辛いことも多かった人生ですけどギリギリのところで救われたり、「普通そんなこと起こるの!?」と言われる出来事が起こったり…この手相のお陰か、いろいろ経験させてもらっているなぁと感じています。

例えば、
・就職氷河期だったにも関わらず、夫婦共に大企業に就職出来た
・私は1社しか採用通知が来なかったが、そこが第一志望の会社だった
・原因不明の不妊に長年悩んだが、夫婦の時間を楽しみ、子供の教育方針などが決まったときに妊娠した
・切迫流産になり、出産時もバタバタとして最終的に帝王切開で無事に息子に会えた
・やっと妊娠した息子に口唇裂が見つかったが、口唇裂によりかわいさも倍増し、手術後には別のかわいさも楽しめた

など、最近の出来事はこのような感じです。それぞれの出来事は普通に起こりそうなことばかりですけど、全て降りかかるというのはなかなかの人生だなと思っています。

でも、才能については、まだ開花出来ていないので、ますかけ線の無駄遣いにならないように生きたいと思っています。

私たち家族がどのようになるか…今後も見守っていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?