急に涼しくなってきたね、私は秋の空気が好き。

私は寒暖差に弱い。

暑いのも寒いのも得意ではないが、
寒暖差が本当に弱く

季節の変わり目は不調になりがち。

でも、秋になるときの変わり目は
割と体調を崩さずにいられるので好き。

じめっとしていた空気がサラッとなるからか
外に出ると心と体が軽くなる。

気持ちも落ち込むことはあるけれど
すぐ復活する。

秋の軽やかさが私は好き。
体にも合っている。

一方で1番心と体に合わないのが
梅雨の時期である。

空気がじめじめしていると
心も体も重ーくなる。

特に6月は自分の誕生日があるにも関わらず
毎年気分が上がらない。

もしかしたら、深層心理で
自分の誕生日が来るけど
誰にも祝われなかったらどうしようとか
6月は祝日も楽しいイベントもあまりないから
気分転換がしにくいとか
そういう意味もあるのかもしれないけど

占いでも、6月が天冲殺って言われて
一年の中で1番運気が良くないって
言われてる時期だから

そういうのとか、気候も全部含めて
梅雨の時期、または空気がジメジメしている時は
やっぱり本調子ではないと思う。

9月までジメジメが続いてて
結構きつかったが
昨日くらいから涼しくなって
本当に心地よい。

やっぱり秋の空気が好き。
空気がカラッとしてるって良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?