見出し画像

任天堂資料館で思い出す。

先日のニュースでテンションが上がりました。

なんと、2024年4月にオープンするですと!?

以前、修理センターとして使用していた工場用地跡に

建設されるとのこと。​



修理センターさん、昔よくお世話になりました。

花札からはじまり、Switchまで歴史が長いし、

それまでに生まれたキャラクターも盛りだくさん。

久々に宇治小倉工場の名前を見れて、懐かしかったし、

資料館、私の行きたいリストにアップされました!!

そこで、見てみたいもの。

ファミコンで株をトレードできる装置の、やつ。

←30年以上は前の商品です。野村證券さんが絡んでたかと

思われます。

昔、祖父の家にありました。

名前を忘れてしまったのと、実際に動いているところが見てみたいです。

たしか、取引中にマリオたちが動いていた様な気がします。

ファミコンをしていたら、

「ファミコン、ちょっとやめてくれへんか?」

と、言われ渋々、画面を消していたのを思い出します。

あれは、株の取引きをする為だと、数年後知りました。

いわば、インターネット取引の祖ですね。

3DSのAR技術もそうですけど、

最先端技術を、自社商品に組み込んでいく姿勢を保つ、

任天堂さん。

少し先の技術を、ゲームといった形で提供して下さる。

子供時代から体験させて下さってる。

私の思い出の中には、常に任天堂さんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?