発達障害を言い訳にしないでほしい。

女に便利な言葉が増えすぎたと思う。

この国特有のものなのか、女は優遇されてしかるべきってベースができあがってるのを強く感じる。

自分も女なのでその恩恵は多少有るのだが、男性が居ない職場で勤めてるとあんまり女でウェイト取れることがない。


「生理前だから」「私ADHDだから」「あなたと違って繊細なのっ!」など好き放題言っている。

百歩譲って上記の発言は許すにしても、おぬしはどう算段してもそりゃアスペルガーやぞって指摘だけは絶対受け入れられないのなんでやねん。

精神疾患に絶対優劣付いてるよな。



かくいう私も体中アザだらけの携帯忘れまくりのスーパーADHD色強めの女なんだが、自分のこのすっとばかしてる状況もそれなりに乗りこなせるように日々がんばってきてるんだぞ。




診断こそもらってないが事業所行きでもおかしくないヤバさなんだとお伝えしたい。




結局精神疾患持ちだろうが病気が云々というよりその人間ももともとの善悪レベルと性格の部分が曲がっているので誰とも組んでもらえなくなったんちゃうの?あと10年20年この会社にしがみついたとして50歳、60歳でリストラ対象にしかならないぞ。


お局予備軍みたいなどうにかして仕事さぼりたい30代の女性が増えすぎたのは、精神疾患の敷居が低くなってきたからなのではないかと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?