noteに登録してから7年経っていたことが分る

仕事終わりに何気なく点けるオリンピック番組。ルールは一切理解の無い中自分でもよくここまで盛り上がれるなと感心するほど熱狂と感動に浸れた楽しいオリンピックでした。閉会式をダダ流ししやっと感じた名残惜しさに気が付きました。アスリートのみなさまありがとうございました。

コロナになってから連休は外出しにくくなり、何もしないわけにもいかずなんとなーく己の趣味を見直すような1年を過ごしてきました。(または宅飲み)

日がな一日YOUTUBE見てても時間はつぶれないし、ポケモンユナイトしててもプレイがクソすぎて続かない。(怒られるので最近は夜のプレイを自粛しておりました)。blenderをひたすら演習するもチュートリアルをなぞってみただけでスキルが身についている実感がない。

3Dでオリジナル作品を作ろうと思った時に2Dで絵を描く必要が出てきたのがきっかけなんだろうなと推測します。

鉛筆でラフを描くとか、パースを必要とするイラストは仕事で求められるのでしょっちゅう描くのですが、自分の絵を描く機会は完全に失われています。たぶん今日描けたのも奇跡みたいなもので、明日からまた10年近く描けない流れも容易に想像できます。

少しでも絵を描く時間を作れるようにブログに残すことにします。

なんでnote作って7年も放置してたか。。。。

職場がブラックすぎて速攻副業を始めようと思っている時に登録したのだと思います。noteは最初の投稿が肝心だとか、最初のビューで先の収益化が決まるみたいなものに縛られて書き込む気力が沸かなかった(結局鬱で仕事辞めてからも文字を起こすことが壊滅的にできなくなっていた。)

ブログ収益なんて初めから無理と最近は分かってきました。とにかく手を動かすこと。


こんな訳で、この7年記念メダルをもらってからの初投稿となった仕様でございます。

社会人10年ほどやっておりますので、興味の有る方がいらっしゃいましたらフォローしていただけましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?