見出し画像

テイラースウィフト・ワンダーランド1989

お気に入りのスターバックスラテを片手に新曲を口ずさむテイラーの足元に気が付くと、一匹の白猫がいた。猫は大きく澄んだ目で彼女を見上げ、まるで何かを訴えるように一声鳴いた。その瞬間、テイラーは不思議な感覚に包まれた。周囲の空気がわずかに震え、彼女の視界が歪んでいく。

気が付くと、そこはいつもの路地ではなく、見知らぬ場所に立っていた。高層ビルが空に向かって伸び、空中にはホバーカーが行き交っていた。テイラーは一瞬混乱したが、足元の白猫が依然として彼女のそばに寄り添っていることに気づき、少し混乱が和らいだ。

「どういうこと?」テイラーは猫に向かって問いかけた。猫は再び鳴き、まるで彼女を導くかのように歩き出した。テイラーは猫を追いかけながら、周囲の風景を観察した。未来的な建物やテクノロジーが溢れるこの世界は、彼女が知っているものとは全く異なっていた。

歩いていると、突然、テイラーの腕に抱えていたカップが光り出し、中の液体が輝き始めた。猫がテイラーを見上げ、「それが鍵だ」と言わんばかりに再び鳴いた。テイラーは驚きつつも、カップをじっと見つめた。

その時、彼女の頭の中に声が響いた。「テイラー、君の音楽はこの世界を救う力を持っている。

テイラーは信じられない気持ちで周囲を見渡したが、猫の真剣な目を見て決意した。「わかった、やってみるわ。」彼女は深呼吸をし、心の中で新曲を思い描いた。カップを高く掲げると、光が周囲に広がり、彼女の歌声と共に未来の都市を包み込んだ。

光が収まると、都市はさらに美しく、自然とテクノロジーが調和する世界へと変わっていた。猫は満足そうに一声鳴き、テイラーの足元に再び寄り添った。

「ありがとう」テイラーは猫のどこまでも澄んだ瞳をみながら、つぶやいた。彼女は再びカップに目を向けると、それが普通のラテに戻っていることに気づいた。そして、猫もまた消えていた。

彼女は微笑みながら、ラテを一口飲んでみた。「やっぱり、これが一番落ち着くわ。」新たな決意を胸に、テイラーは路地を歩き出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?