見出し画像

【病気】心配性な医者彼氏の診察

ようやく終わった!今日も長かったぁ~!

はい?
えっ!?明日も予約満杯なの?
まじですか……
ここんところ毎日予約埋まってますよね…
はぁ~…

あ、あと一人はうちの彼女なんでカルテだけ出してくれたら~。
えぇ、もうあがってください!!
明日も忙しいですし

薬出すだけだし大丈夫ですよ
はい!お疲れ様でした!

  (看護師が部屋から出ていく)

まだ少し時間あるなー
今日予定より早めに診察終わったし机の整理でもすっかなー
このところバタバタしてて書類が山積みだしなー
やりたくねぇけど

さてと!

   (近くの自分の部屋まで歩いてドアをあける)

はぁ……見たら急にやる気失せる
これ、やらないとどこになにがあるんだかわからねぇや

  (書類を集める音等ありましたらください)

この書類は来週までに出すやつで
えっと…こっち…あ、これもか!これもだ…

あ。これこないだ学会に提出したやつ
こんなとこにあったのかよ

げ……崩れた……

チッ(舌打ち)もーまじやだ!!!

あ。アンケートのハガキ…しまった、忘れてた…
あーっ!俺のクッキーこんな所に……
もう何がなんだかわからねぇ
はぁ…

      (彼女からのLINE電話)

はーい、どした?
ん?もうついて診察室?ごめんごめん今行くわ!

      (急ぎめに部屋から出て診察室へいく)

いやーごめんごめん!机の整理してて…

……お前大丈夫か?なんか…顔色悪っ
あんまりよくない?
熱はないんだろ?

んーとりあえず体温計。熱計って!
あと血圧測るから腕だして!

んー血圧は正常。変わりなしと。
はい、体温計かして!
36.4か。変わりなしだなぁ

じゃ、心音聴くからちょっとブラウスのボタン外して
ん?ふふ(笑)
恥ずかしがらないの!
はい、こっち見て!

大きく息吸って~
はい、吐いて~
もう1回、吸って~
吐いて~

んー大丈夫そうなんだけどなぁ~
ちょっとそこの診察台に仰向けで横になって

お腹触るよ
痛い?
ここは?
じゃこっち

痛みはないのか…
ん?気持ち悪い?吐きそう?

吐きはしないけど気持ち悪いか
じゃ横向いて
背中さすっとくし

吐きたくなったらこの中に吐いていいから

大丈夫だよ
な?俺いたら安心だろ?

今日ずっとこんな感じ?
うん。うん。
目眩…?
座っていても急にグラッとすんのね
もしかしたら三半規管が弱いのかもしれないな

ちょうど明日、うちんとこに耳鼻科の先生くるから
予約いれとくし受診してみなよ
明日、朝に一緒にここにきたらいいだろ?
さすがにこのまま返して明日来いっていうのは俺が嫌だし
なにかあったら大変だしな!

よし、そうしよう!
明日俺と一緒にきて帰りも一緒に帰る!
午後診はないからさ
ただ予約埋まってるからちょっとは時間押すかもしれないけど
その間空いてるベッドで横になっていたらいいし

  (優しく彼女に話かける)

心配なんだよ…俺…
いつも元気で滅多に風邪もひかないお前がさ
こんなに弱ってるの…

あんまり見たことないし
理由分かればいいけど今のところわからないしさ…

あぁ、ごめん。そんな不安な顔すんなよ
今日は俺ん家泊まって一緒に寝よ?

うん。大丈夫、大丈夫
寝るまで起きといてあげるから

ん。いいこ♡

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?