【看病】風邪ひきさんは年上彼氏の優しさが嬉しい

(ベッドの近くに寄り…)

よいしょっと
はい、熱測るよ
大丈夫か?

*体温計の音(ピピッ)

見せてみ?
んー8度…
なかなか下がらないな
昨日よりは下がってるけど8度あるんじゃなぁ
なにも食べれてないし、朝は缶詰のみかんだけだろ?
お腹空かない?
なんか食べられそう?

少しなら大丈夫?
じゃぁ、お粥作ってあげるから少しでもいいから食べようか
お腹の中空っぽなら薬で胃やられちゃうからな
うん。いい子だな
ちょっと作ってくるから、きちんと布団にくるまって寝てるんだよ
あ、YouTubeばっかり見ないように!
だって少し熱下がってきたし暇だなって見るだろー?

なんでもお見通しだっつーの(笑)
じゃ待ってて!

*ドア音
*廊下歩く音

(キッチンにて)

なんのお粥にしようかなー
やっぱりノーマルの方が食べやすいよな
昨日作っといた卵味噌もあるし海苔の佃煮もあるし
よし、そうしよう!
熱下がってきたし少しでも食べられるなら後で果物買ってくるかな
缶詰より栄養あるし
んー
出来た!

*足音
*ドアノック音からの開閉音

起きてるか?出来たぞ
あーやっぱりYouTube見てるし(笑)
ん?これってこないだ行った店のだよな
また行きたい?
風邪治ったら行こうか

ふふ(笑)
テーブルで食べる?
それとも食べさせてやるか?
朝もみかん食べさせてやっただろ?

ふふ(笑)
照れながら食べさせてって言ってるお前可愛いな
じゃぁ熱いからちょっと冷まさないと

(熱さを確かめながら)

ふーふー
はい、あーんして
美味しい?
食べれるだけ食べようか
残ったらまた夜食べられるから

ふーふー
はいっ
あ、
自分で食べんのね
どーぞ

ん?これ?卵味噌
実家で風邪ひいた時にはいつもお粥と卵味噌を作ってくれてたのを思い出してさ
あまじょっぱいからおかずになるし、卵は栄養価高いからな
なんだよ
そりゃこの歳にもなったらそのくらいわかるって
悪かったな
ガキんちょの彼氏の方がいいですか?

あはは(笑)うそうそ!
熱ある時に変な嫉妬なんてしないから
でも元気になってきたしよかったわ
昨日はずっと唸ってたから心配で…
それ食べ終わったら薬あるから飲もうな
ちょ、今が一番優しいってなんだよ(笑)
いつも優しいだろ?

何でもしてくれるって、風邪ひいてんのにあーだこーだ言ってるのもおかしいから!
治ったら美味しいご飯作ってくれるのを待ってるよ
それまでは俺が作るしな
熱下がっても身体ダルいだろ?
無理したらダメだから俺がやるよ
そんくらい甘えなさいって
いいえ、どういたしまして
早く治せよ

END

シリーズ
✧全年齢✧ フリー台本
#80 【慰め】俺の前では肩の力抜けよ
#78 【バレンタイン】バレンタインデーの夜に部下からの贈り物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?