見出し画像

【イケおじ】BARであの人と…

どーも
お久しぶりです
えぇ、仕事忙しくてなかなか飲みに来れなくて
マスターも忙しいんでしょ?
このお店はいつもお客さんで賑わってるから

あ。ブレンデッド、トワイスアップで
あぁ、今日はね
たまには違うように飲みたくなるんだよね
(マスターからウィスキーを渡される)
はぁ美味しい
この飲み方だとウィスキーの香りが一番際立つし
まろやかに感じるんだよね
そうそう、あの子は来てたりするの?
ほら、俺より背が低くて可愛らしい巻き髪の女の子
いつもあの席に座って飲んでる…
そうなんだぁ、昨日来てたのか
じゃぁ今日は会える確率低いかもな
(間を置いて…ドアが開き女性がこちらへ向かってくる)
…あ!こんばんは!
今日は……?
じゃぁ一緒にいかがです?隣どうぞ
なににします?
マスター、メロンフィズくれる?
君は可愛いの飲むよな
最初に会った時はファジーネーブルを飲んでたのを
思い出したよ
なんで覚えてるのって?
俺さ、甘いのはダメだから君が飲んでるのを見ながら
よく飲めるなぁって思ってたんだよ(笑)
(彼女をじっと見つめなにか気づく……)
なんか…元気ないね?
もしかして彼氏さんの?
あ…ごめん
こないだ話していたからもしかしたらと思って…
うん
話したくないなら話さなくていいからね
無理に俺なんかに言うことないし…
(マスターからカクテルを渡される)
ほら、まずは一息ついてからにしよう
飲んで
(彼女はゆっくりとカクテルを味わう。
そして、静かに聞いてくれますか?と…)
ん?聞くよ
君が話してくれるなら

(彼女は彼が浮気しているので別れをつげた。しかし、
彼氏が別れてくれないと…)
✶相槌うってくれたら嬉しいです
そうなのか…別れてくれないのか…
彼は君の事を離したくないんだね
…というか、ちょっと違うな
んー、なんていえばいいかな…
君を自分の所有物のように扱っているような気がするな
こないだも聞いていてそう思ってたんだ
一人の女性じゃなく物
だから傷つけても物だからどこにも行かないと思っているし
行かせない
このままじゃ彼氏のせいで君は好きなようにできないだろ?
君はもう彼氏に気持ちはないの?
そりゃそうか
そんな男いつまでも好きって思えないよな
大きな溜息だな
(少し間を置く。彼女の様子を見ながら口を開く)
あ、あのさ…
こんな時に申し訳ないんだけどさ…
俺、君の事気になってたんだ
結構前からこの店に来てただろ?
いつもあの席で一人で飲んでたのを知ってるんだ
で、話したら凄い話しやすくてさ
でも彼氏の話を聞いていたから俺は引き下がるしかなくて
今日君の話を聞いて思ったんだ
そんな彼氏は彼氏じゃないし、君の時間無駄になってしまう
ってね
別に付き合おうとかそういうのじゃなく…
君が良ければ友達にならないか?
凄い古臭い事いってるけど…
見てられないんだよ
彼氏と別れるのに俺を使ってもいいし
え?使わないよって?
そりゃそうか(笑)
(彼女は笑いながらお友達に…と)
あっ、えっ、えっ、いい…の?
いや、確かに言ったけど!
だってさっき使わないよって言ったから、てっきり
友達とかそういうのには…って
ほんと!?嬉しい!!
じゃぁ…今日は友達になった記念だね
一緒に楽しい話して飲もうか
END


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?