見出し画像

好きなYouTuberランキング!江頭2:50

こんな記事を見つけました。

実はちょくちょくエガちゃんのチャンネルも見るのですが、個人的にちょっとほっこりしたニュースでした。

テレビで見ていたイメージと全然違う

子供の頃や学生時代に見ていたエガちゃんは勢いの部分しか見えてませんでした。
ですがYoutubeでのエガちゃんは個人的にはすごい落ち着いて見えて、見てて安心するチャンネルにだと思います。

内容を見たらあんまり共感されないかも?

こんな一面あったのか!と感じますし、その見てこなかった一面が面白いんですよね。

自分で自分をプロデュースする

テレビで強烈なイメージを植え付けたエガちゃんは、Youtubeは様々な面を視聴者に見せつけてくれます。

これはテレビと違って、自分を自分の意図した形でプロデュースできるからなのかなと思います。

過去に自分の発信内容が自分を表すといった話を書きました。

自分の発信によってファンが増えてくれば、様々な力になるはずです。
Youtuberも力をつけた人はYouTubeからの広告収入だけでなく、Youtubeでつけた力でYoutubeとは違うビジネスの形を作っているようです。

ネット上の自分をどう育てるか?これも自分の可能性が広がる分野だと思います。

まとめ

個人的にあのエガちゃんが!というほっこりした気分だったので記事にしてみました。
これからのエガちゃんが楽しみです。

ネット上で力をつけるフィールドはいっぱいありますね。
これからもどんどん増えてくるでしょう。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?