見出し画像

モジユメ2024★告知動画

6月14日から申込受付が始まったモジユメ2024。
受付開始に合わせて、告知動画を公開しました。


モジユメスタッフには、当日に受講生の皆さんを迎えるスタッフに加え、動画作成を担当するスタッフがおります。今回は動画作成スタッフより、受講生・動画視聴者へ向けてのメッセージが届きました
ので、ご紹介します!!

昨年に引き続き動画作成しております、藤原です。
講座当日は更にブラッシュアップしたオープニング動画(講座当日、会場にて演出の一部としてご覧いただけます)なども作れるよう頑張りますので、お楽しみに!

今回の動画は「AIが考えるモジユメの中身」から始まり「これまで歩んできた実際のモジユメ」の写真・動画へと移り変わっていきます。
人工知能の発展に伴い、創作物だと自動生成イラスト問題などから顕著にAIが目立つようになってきた昨今ですが、文章もまた、同じ命題を前にしているところです。

上手いだけの文章なら、AIはたしかに優れています。
ですが、あなた自身の心のこもった作品としての「物語」は、あなた自身の経験は、あなたしか描けないものです。
あなたの生きてきた道のりを、その時々に手にしてきた幸運が、これからのあなたと、あなた自身の手で編まれる物語を作ります。
実際、今こうしてモジユメの作る世界に私が関われているのは、私自身がかつて、あなた達と同じようにモジユメの受講生だったからです。

今年は文字夢15周年。テーマは、セレンディピティ。
出会いを、幸運を、偶然の連なりを、どうか、これからも大事にしてください。

藤原(2012-2013年 モジユメ受講生
/2014年〜現在 モジユメスタッフ)


いわき市内の中学生、高校生のみなさん。
ご参加お待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?