見出し画像

書店レポート 大垣書店 京都本店

こんにちは、卯月です。

私は本屋さんに行くのが好きで、大きい本屋さんが特に好きです。

ということで今回は、書店レポートを書こうと思います。

レポートするのは、大垣書店 京都本店 さんです。


店内

店内入ってすぐ

店内入ってすぐのところです。
右側にはカフェスペースがあり、画像左端には京都ならではの商品が置かれています。
私が行った時は祇園祭が近かったので、祇園祭に関連がある商品が多くありました。

カフェ

カフェスペース

行ったのが土曜日だったので、人が多かったです。
メニューは撮ってくるの忘れました⋯⋯。

雑貨コーナー

雑貨スペース

季節の雑貨が売っています。
行ったのが6月下旬だったため、夏らしいカードやうちわが置いてありました。

品揃え

それぞれの売り場近くにあった看板

小説から健康に関する本まで、様々な本が売られていました。
イベントスペースもありました。


イベントスペース

英語の本

詳細は分かりませんが、英語の本がたくさん並べてありました。

日本の漫画の英語版

日本の漫画の、英語版もありました。
ドラゴンボールも並べてあります。

Dr.スランプ

その隣には、Dr.スランプが。
鳥山先生の追悼も兼ねているのでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?
身近な存在である本屋さんをこうしてレポートしてみると、普段は気づかないことに気づける気がします。

ではでは。

店舗情報

大垣書店 京都本店
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78
SUINA室町1F

営業時間
平日・土曜日・日曜日・祝日
10時〜22時

電話
075-746-2211

アクセス
地下鉄烏丸線「四条駅」北改札口
阪急京都線「烏丸駅」26番出口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?