見出し画像

ここはハワイ?!「ムーンビーチ」

沖縄県恩納村にあるムーンビーチ🌴
2006年には海水浴場百選にも選ばれています。
環境省の評価「美しい水辺・清らかな水辺・安らげる水辺」の3つのポイントですべて5つ星の評価となったそうです!
個人的には「安らかな水辺」がとてもしっくりきます!
ムーンビーチという名前ですが、夜間飛行のアメリカ軍パイロットが砂浜の地形が三日月形になっていることを発見し名付けたことが、ビーチ名の由来だそうです🌙
ムーンビーチは沖縄県内在住の米軍からも高く評価され、ホテルを利用するアメリカの方もかなり多いので、「ここはハワイ!?」と感じてしまうほどの異国感があります。
サンセットポイントとしても有名で、ホテルでゆっくりくつろぎながら、サンセットタイムを楽しむのが本当に贅沢です🌅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?