見出し画像

今日はまったり過ごします

今朝、食事をする前に
ちょっとふらつきがあって
あまり心身の調子が良くないなあ
という感じがしました。

仕事行くのやめようか…と
一瞬思いました。

が、最近は通院やリハビリで
遅刻早退が多いし、
今日はクライアントから
大切な連絡が来ることになっていたので、
この程度の体調で
出勤しないのはちょっとまずいなと思いました。

そこで、出勤してきたわけですが、
午前中はやはり
あまり調子が良くありませんでした。

どこがというわけではないのですが、
なんとなく頭がぼーっとした感じで
胸のあたりも落ち着かず、気持ち悪い。

うーん、どうしようと思いながら
やるべき仕事を
あまり集中しすぎないようにしてやっていました。

とりあえずお昼になるまで頑張ろうと
思いました。

お昼になり、
比較的近いところにあるお蕎麦屋さんで
舞茸の天ぷらが乗ったおそばを食べました。

少し時間があったので、
朝食用のパンを買ったり、
お茶を買ったり、
かわいらしいブローチを買ったりしていると
少し気が紛れました。

よし、これで午後はちょっと頑張れそう
と思いましたが、
少し時間が経ってみると、
やっぱりイマイチ調子が出ません。

うーむ、困ったものです。

こういう時はあまり頑張らずに
(いつもそんなに頑張っていませんが)
まったり過ごすのが一番かなと思います。

自分の仕事はやったわけだし、
あとは事務所の人が
私に聞きたいことがあって
やってくるのを待って、
まったり過ごすことにしようと思います。

昨日から日曜日まで、
夜は全日本フィギュアがあるのだから
倒れるわけにいかないのです。

夜に元気になればそれでいいので?
とりあえずそれまで
気合を入れずに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?