見出し画像

どんなお店に連れていこう?

来週、司法修習生が
事務所の見学に来るのですが、
見学の後、ご飯を食べに行く予定で
お店をどこにしようか、
今考えています。

私のころは、
修習生の立場を利用して
色んな事務所を見学しに行き、
その度に弁護士の先輩方に
ご馳走になっていました。

今や私もそんな立場になったのかと
ちょっと感慨深い気分です。

今のお店の候補としては、
札幌の老舗の沖縄料理店
同じく老舗のイタリア料理店
ちょっと老舗のアジア料理店
イタリア料理寄りの洋食のお店
が候補に挙がっています。

本当は行きつけのそば屋に
したかったのですが(日本酒がおいしい)
最近閉店が19時30分と早いので、
ちょっと難しいと思っています。

司法修習生と膝つきあわせて話す機会、
楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?