見出し画像

職場の飲み会が多くてイライラしています

なんかここ1か月ばかり、
東京から誰それが来るから一席
というのが多くて、
若干イライラしています。

私は、
特段仲も良くない人との
ただ職場の付合いでという飲み会が、
はっきり言って大っ嫌いです。

(仲の良い人と数名で
酒席を囲むのは割と好きです。)

それに今どき飲みニュケーションとか、
職場の懇親を深めるのに
みんなで会いましょうとか、
古すぎて吐き気がしてきます。

実は、
私はちこちゃんにかこつけて
行っていないのですが、
定期的に関連グループの
上層部を集めた飲み会があり、
ちょっと気持ち悪い気がしています。

前々から辞めたい辞めたい
思っていましたが、
こういう昭和の親父的風土が
未だに消えない古臭い職場は、
協調性がない私には
とことん合わないので、
一刻も早く辞めたいと思うのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?