見出し画像

湿布より痛み止めより貼るお灸

先週の中くらいから、
左のお尻や腿の表側が
痛くて痛くてたまらなくなりました。

土曜日の夜には、
坐薬でも使いたいと思うくらいの
激痛でした。

痛み止めや湿布が
全然効かなかったのです。

そこで、苦し紛れに
以前楽天市場で試しに買っておいた
「放電灸」という貼るお灸を、
何枚か貼りました。

そうしたところ、翌朝、
嘘のように痛みが引いていました。

あの薬も湿布も効かない激痛は、
一体何だったのだろう
という感じです。

西洋医学は
時に無力であるということを
(特に整形外科的な痛みに対して)
まざまざと感じました。

問題は、そのお灸が
今あまり売られていなくて、
しかもかなり値段が上がっている
ということです。

自分の「痛み」には
たぶんこの手のものの方が
効くと思うので、
今日の昼休みに
ドラッグストアに行って、
良さげなものを物色してこようと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?