見出し画像

ちこちゃんに粉薬を飲ませる?

(画像がちょっと怪しすぎます)

ちこちゃんですが、
腸コロナウイルスの治療のために
今後お薬を飲むことになりそうです。

薬の形状は粉。
ちょっと厄介です。

上級者の方は、水に溶かして
注射器で口の端から流し込めますが、
私もちこちゃんもそんなことは無理無理。

一応粉薬を飲ませる
とろみの強いチュールもあるのですが、
匂いが強いとばれてしまって使えません。

動物病院の先生からは、
人間用の薬のカプセルを買って
それに入れて飲ませる方法があると
教わりました。

そこで、
ECサイトで探してみたのですが
大きさが色々あって、
ちょっと迷ってしまいます。

ちこちゃんの口の大きさを考えて、
一番小さなサイズにしたのですが、
そうすると、薬が入り切るかどうかが
ちょっと心配です。

猫に薬飲ませるのは大変です。
なんとかうまくいくように
頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?