見出し画像

何とか出勤できました

ここ数週間、
日曜日の夕方になると
明日はちゃんと出勤できるかな
とちょっと不安になります。

11月に一度朝起きたら
精神的にいっぱいいっぱいで
出勤できなかったということがあってから、
自分がいつそういう状態になっても
おかしくないという意識が
常に頭の中にあります。

特に月曜日は、
マイペースで過ごした
土日の後のことなので、
気分が落ち込んで
いっぱいいっぱいになり
出勤できないのではないか。

一度出勤できないと、
その後も出勤できないのではないか。

なんとなくそんな不安が
頭から離れないのです。
(さすが混合性抑うつ不安障害。)

今日は朝起きたら
体調も悪くなく
気持ちも平穏で、
「よし、行けそう」と思って
出勤してきました。

こんな状態で
今の勤務先にいることが
良いことなのかどうかは
ちょっとわかりません。

ですが、今ここを失うと
私は生活の糧を
失う可能性が高いので、
しばらくは
ごまかしごまかし
なんとかやっていくしか
ないのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?