見出し画像

モジャ毛にしたい私

ここ数年髪の毛は
ショートカットです。
今年の夏ごろから
ツーブロックにして、
さらに先月髪型を少し変えたくて
ちょっとパーマを替えました。

くせ毛の外国人の男の子風を
狙ったのですが、
思いのほか中途半端で
スタイリングが難しく、
なかなか苦戦しています。

とはいえ、
やはり一度パーマをかけると
ストレートヘアはつまらなく
思えてしまいます。

特に私は、頭皮や髪の毛が弱く、
ブリーチするような
カラーリングができないため
ヘアスタイルを変化させるとなると
パーマや斬新なカットに
頼らざるを得ません。

以前も書きましたが、
40代初めのころは
長い髪にスパイラルパーマをかけて
後ろで束ねていました。
(私のことを
アンドレカンドレと
呼ぶ人もいました。古っ。)

そんなころを思い出し、
ツーブロックショートカットのまま、
もうちょっとグルグルヘアにしたいな
という気持ちが
沸々と湧いています。

年始めの出勤時に、
事務所の人たちが
オッ!!!となるような
髪型にしてみたい。

なんとなくかたい感じの職場に
異端の風を?吹かせたい…
などと考えています。

美容室は29日に予約してあります。

もう20年以上やってもらっている
気心知れた美容師さんです。

思い切ったヘアスタイルに
してもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?