見出し画像

まったり過ごすちこちゃん

平日は仕事に出て
朝から夕方まで
ちこちゃんをひとりにしているので、
土日のうちどちらかは極力家にいて、
一緒に過ごすようにしています。

ところがちこちゃんは
とってもとってもマイペースで
昼間はほとんど寝ています。

昼間寝るときは
私のベッドがお気に入りのようで、
私が家にいない時も
大体そこで過ごしているようです。
(毛がいっぱいついているので
分かります。)

今日ももう4、5時間
ずっと私のベッドの上で
ゴロゴロしています。

これなら私が出掛けても
全然構わないのかなとも思います。

でもここでちょっと気がついたのです。

むしろ、そばにいたいのは
私の方なのです。

ちこちゃんはクールで
人にベタベタするのが苦手で
(人が嫌いなわけではありません)
私が家にいても
一見気にしている風はありません。

自分のペースで
やりたいようにやって
のんびりまったり過ごしています。

そんなところを眺めていると、
やっぱりちこちゃんを
お迎えしてよかったんだなと
しみじみ思えます。

確かにペットショップから
安易にお迎えするのはどうかと
いうご意見もありますが、
ちこちゃんは1年近く
ケージに入れられていた
いわば売れ残り。

あの時点でお迎えしなかったら、
その先どんな未来が
待っていたのだろうと思うと
やはり引き出して、
最終的にうちに来てもらって
よかったのだと思うのです。
(途中色々あって余計な苦労を
かけたかもしれませんが。)

これからもできるだけ
ちこちゃんといられる時間を取って、
のんびり過ごし、
自分のパワーにしていきたいと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?