見出し画像

リウマチでも線維筋痛症でもありませんでした

先日来出ている手のこわばりと
足の親指の付け根の痛み。

リウマチ科でやった
血液検査の結果が出たので
昨日聞きに行きました。

リウマチの数値は異常なし。
他の膠原病も問題なし。

線維筋痛症ほどの所見もなし。

…とのことでした。

じゃあ、この痛みなんなんでしょうね…
ということが問題になるわけですが、
まあ、更年期とか
いろいろ体の変わり目ですしね…
都しか言いようがないようです。

しかたないので、
よほどきついときには
痛み止めでも飲みながら
対応することになるのかなと思います。

とりあえず悪い病気ではなさそうだったので
ホッとしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?