見出し画像

寒いと写真を撮れない駄目人間

今年初のキャンプは、州立公園のTallulah Gorge State Parkに行きました。壮大な峡谷を堪能できるタルーラ峡谷は、長さ2マイル、深さ約1,000フィートの峡谷で、風景写真を撮るには最高の場所です。また、夜は素晴らしい星空も堪能できます。

画像1

冬の峡谷や星空をドラマチックに撮ってみようと、気合を入れてEOS R6と交換レンズ4本、LEICA MP 0.72と交換レンズ2本、Rollei 35Sという布陣で挑みました。

しかし、まだ2月中旬なので、深夜になると氷点下になって大変寒かったです。あまりにも寒いので、写真を撮る気持ちに全くなりません。軟弱なものです。結局は、ファミリー写真だけでした、、、。まあ、それが最も重要なのですが。

画像2

画像5

寒い中での友は、焚き火とホットコーヒーです。これで暖をとり、何とか夜を過ごすことができました。

画像7

一方、娘は寒さに強く、夜中まで遊んでいました。子供は風の子は、現在も通用するようです。

画像3

画像4

昼間は寒さが和らいでトレッキング日和となり、タルーラ峡谷を堪能しました。しかし、この渓谷のトレッキングコースはアップダウンの激しいコースで、運動不足の私には歩くだけで大変でした。そのトレッキングの時に撮った数枚の写真です。本当は、NDフィルターを使ってスローシャッターで印象的な渓谷の風景を撮りたかったところですが、そんな余裕はありません。

体力と防寒装備の重要性を心底理解しました。来月もキャンプを予定しているので、今回の学びを生かして対応策を講じたいと思います。

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?