見出し画像

最後の冬時間? <Elmar 3.5cm f3.5>

今週から米国は冬時間に入りました。この冬時間が今回で最後になるかも知れません。夏時間(Daylight Saving Time)を来年から恒久化する法案を、米国議会上院で全会一致で可決しました。ただ、下院の通過と大統領の署名が必要なので、現時点では決定事項ではありません。
ということで、もしかしたら最後になるかもしれない冬時間の朝を、久しぶりにElmar 3.5cm f3.5を持ち出してLEICA M10-Pに装着し、少し撮影してみました。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Elmar 3.5cm f3.5
出力:Adobe Lightroom Classic

Elmar 3.5cm f3.5の素朴な描写が、冬時間に合っているかもしれません。シルバーのLEICA M10-Pとの組み合わせも、なかなかハンサムです。ただ、L-Mマウントアダプターとの相性でしょうか、「レンズが装着されていません」とアラートが出てライブビューでの撮影はできませんでした。まあ、いつもレンジファインダーで撮影しているので問題はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?