見出し画像

Birmingham <LEICA M10-P>

アラバマ州バーミンガムのダウンタウンでひとりフォトウォークを楽しみました。製鉄業や製鋼業で栄えた街は、歴史を感じさせる煉瓦作りのビルが多く、独特な雰囲気がありました。

アメリカでは珍しいStreet Barber Shop。
写真を撮っていたら声をかけてきたので、ポートレートを撮らせてもいました。
私が持っていたPlaubel Makina 670を見て、「それは67だね。良いカメラだ」と声をかけられました。

バーミンガムのダウンタウンは、他の街と違って人が少ないのが印象的でした。
あまり危険な感じがせず、気軽にフォトウォーク出来ると思います。次回は、夕方から夜にかけて、ナイトライフのフォトウォークをしてみたいです。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Summilux-M 50mm f/1.4 ASPH (Black-Chrome Edition) / Summilux-M 35/f1.4 Steel Rim -reissue-
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?