見出し画像

バレイの発表会はEOS R6で挑む

今日は、バレイのクリスマス発表会でした。カメラは、高感度耐性の強いEOS R6とEF 70-200mm F2.8L IS II USMで挑みました。RF 70-200mm F4 IS USMは軽くてコンパクトですが、室内の暗い環境なので明るいレンズを優先しました。

画像1

観客席は満席ですが、デカいカメラを持ってきたのは私だけでした。

画像3

画像3

ファームウェアをアップデートしたEOS R6は、バシバシ瞳オートフォーカスが効きます。しかし、複数名いるときは、視線入力があると便利だと思います。EOS R3を試してみたいです。将来は、学習機能による顔認識で娘を自動検出する機能があると良いですね。

画像4

これはRF 50mm F1.8 STMで撮影しました。このレンズだと、何故か瞳オートフォーカスが効きませんでした。

画像6

このくらいの距離ならば、瞳オートフォーカスは問題なく効きました。発表が終わって、ホッとしている娘。

画像6

発表会が終わって、メキシカンレストランでランチ。美味しいブリトーを頂きました。日本でもっとメキシカンフードが流行っても良いのに、あまりメジャーではないですよね。

画像7

レストランにいい感じの光が入ってきます。ランチと言っても、もう3時。

画像8

レストランのクリスマスツリーでポーズ。

カメラ:CANON EOS R6
レンズ:EF 70-200mm F2.8L IS II USM / RF 50mm F1.8 STM
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?