見出し画像

PINK LAKE <Rollei 35S>

カンクンから250Km以上離れているピンクレイクに行ってきました。ここはその名の通りピンク色した塩湖で、かなりインパクトがあります。この日は、小雨というあいにくの天気でしたが、ちゃんとピンク色の湖を見ることが出来ました。

この場所はレンズ交換できる本格的なカメラの持ち込みは禁止されているので、Rollei 35Sで撮影しました。ライカはお留守番です。私からすれば、Rollei 35Sも十分本格的なカメラです。そして、フィルムはお気に入りのCineStill 400D。

すごいピンクで不思議な風景です。
服が変な状態になっている。ちゃんと服装を正せば良かったと後悔。

ネットでは、青空とピンクの水面の素晴らしい写真がたくさん掲載されていますが、CineStill 400Dで撮影した曇りの日のピンクレイクも味わいがあります。

撮影日:2022年12月24日
撮影場所:ピンクレイク、メキシコ
カメラ:Rollei 35S
フィルム:CineStill 400D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?