見出し画像

King's Landing <CANON EOS 5D Mark IV>

先週のフロリダ旅行のメインイベントは、King's Landing観光でした。ここは、国立野生景観河川で、エメラルドグリーンの水が広がるとても美しい川で、流れもゆっくりで、家族でSUPツーリングするには最高の場所です。

SUPはひとつしかないので、私はカヤックをレンタルして楽しみました。カヤックにしたのは、ひっくり返ってカメラを水没させたくないからです。流れがゆっくりなので、カヤックならひっくり返ることは無いだろうという算段です。

カメラは、CANON EOS 5D mark IVとカラーフィルムを入れたRollei 35Sを持っていきました。ひっくり返ることは無いと思っても、ライカを持っていく勇気はありませんでした。また、カヤックを操縦しながら写真を撮るので、オートフォーカスがやはり便利です。

綺麗な景色を眺めながらのSUPツーリングは、素晴らしい体験でした。一方、最近EOS 5D Mark IVを使っていないので、操作に馴染んでおらずあたふたしてしまいました。定期的に使わないといけないですね。

川底が浅いので、移動しては水遊びという繰り返し。魚も沢山いて子供は大喜び。

フラッシュを持っていくのを忘れていました。日中シンクロで撮れば、逆光でより印象的な写真が撮れたので残念です。

みなさん、美しい景色を堪能しています。ハンモックで半分水に浸かってまったりするのは良いアイディアですね。

娘ははしゃぎすぎて、とうとうSUPの上で寝落ちしてしまいました。

カメラ:CANON EOS 5D mark IV
レンズ:EF24-70mm F2.8L II USM
出力:Adobe Lightroom Classic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?