見出し画像

HAKUBA X-RAY SAFETY CASEを使ってみた

ニュージャージーに住んでいる親戚の家を訪れた時、ニューヨークにも行くのでカメラはLEICA MP 0.72を持って行くことに決めていた。ニューヨークに最も似合うカメラはLEICAと、勝手に決めているからです。実際、ニューヨークではライカ率が高かったように思います。

で、フィルムも持っていくワケですが、保安検査でスキャンする時にX線の影響を受けないようにセーフティーケースを使いました。

日本が誇るHAKUBAのX-RAY SAFETY CASEです。B&Hのオンラインショップで購入しました。実際、どの程度効果があるか分かりませんが、フィルムを安心して持っていけると良さがあります。今回は3ロールしか持っていきませんでしたが、詰めれば34ロール入るそうです。


ちなみにニューヨークのB&H本店を車から見ました。時間が無くて寄れませんでしたが、次回は店内を探索してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?