見出し画像

糸@もじゃもじゃが好きな曲①(Yuta Imaiさん編)

こんにちは。
糸@もじゃもじゃです。

今回から始まりました、糸@もじゃもじゃが好きな曲シリーズ。各アーティスト3~4曲ほどピックアップしてお届けします。

今回はYuta Imaiさん編です。


①Rising Sun (Dirty Workz / DWX Update)

Yuta Imaiさんを語る上で、この曲は絶対に外せません。
Imaiさんがハードスタイル最大レーベル【Dirty Workz】に加入し、初めてリリースされた曲です。日本古来の楽器が使われていて、【ザ・和風ハードスタイル】を感じられる楽曲になっています。

②BULK UP (TOKYO HARD DANCE)

Imaiさんが主宰する【TOKYO HARD DANCE】からリリースされた、USAOさんとの合作でのフレンチコアです。声ネタが日本語という珍しいパターンの曲です。キックもUSAOさんらしさ、Imaiさんらしさのキックが溢れています。

③Overdose (TOKYO HARD DANCE)

Yutaさんの別名義、Qlarabelle(クララベル)のHARD DANCEになります。

この楽曲の珍しいポイントはBPMです。

Yutaさんが作る楽曲はBPM155~160台がベースですが、この楽曲はBPM150と少し遅めです。Yutaさん自身も「久しぶりにBPM150を作りました。」とツイートしていました。ちなみに、Qlarabelle名義の初出は、【beatmania IIDX 29 -CastHour-】での「天邪鬼」が最初です。ロングバージョンはCD限定収録になっていますので、興味がある方は是非お手に取ってみてください。

↓ 実際のツイートがこちら。

というわけで、今回はここまで!!
糸@もじゃもじゃが好きな曲シリーズ、次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?