【蓮ノ空】2ndツアー兵庫公演に向かう今の気持ち

移動中ヒマだし、書いてなかったのでライブに臨む今の気持ちを書いておこう。

本日、蓮ノ空2ndライブ・兵庫公演が開催される。
今回は熾烈なチケット争奪戦となった。いやね……蓮ノ空の勢いに対して、箱(会場)が小さすぎる!!!今ならキャパシティが倍でも埋まるだろうから、箱についてはちょっと思うところがある。
まあ、仕方ないのである。ライブが発表されたのは12月より前だったと思う。ならば、箱を押さえたのはもっと前になるだろう。申込券1枚で両日行けた1stの頃と今とでは人気にかなりの乖離がある。「異次元前、異次元後」とBCとADみたいな言い方をされることがあるが、まさにあの日突然、蓮ノ空の次元が上がってしまったのだ…。

私は初日、つまり今日のチケットは手に入れたが、2日目のチケットは持っていない。2次抽選や一般も試したがダメ。蓮ノ空、社会現象になったん…?
今回は、両日握っている方が珍しいだろう。どちらも当たっていない方もお見受けするので、片方当たっているだけありがたいことなのだろうが……千葉公演に行っていないので、両日行きたかったし、なんならアリーナで見たかったよ!(強欲)そうです、今日はスタンドです。

さて、いま会場に向かっているわけだが、気持ちとしては……

「えっ、今日!?」である。

もう新幹線に乗り付けているのに正直、いまだに今日ライブがあるという実感が湧かない。なんなら「今日神戸に行くんだ」という実感すらなく、旅程もまだ組んでいない(交通、宿泊は予約してあるけど)。行き当たりばったりですけど、お会いすることがありましたらよろしくお願いします。

なぜこんなにボンヤリしているか。それは前泊をしなかったから、昨日まで家にいたという日常感によるものだと思うが、4月からの怒涛の情報ラッシュが過去を惜しむ暇すら与えてくれなかったからだろう。と言ってみる。ただの調整不足です。

とにかく、これからライブを観に行くという感覚はない。しかし、だからこそライブで受けるインパクトはふにゃふにゃのハートに深くブッ刺さるんだろうな……と思ってきた。ガチガチに予習などをするのではなく、毎日曲を聴いて、週3のWith×MEETSを見て、サークル活動やスクステに精を出す。一応、感性はみずみずしいはずなのだ。そこに不意打ちのような形でライブをぶつけられたら……終わった頃にはもう、人の形を成していないかもしれない。

私は片日だけだったら、2日目に行きたかった。千秋楽であるのと、時間の調整がしやすいからである。しかし、今の状態なら1日目が正解なのではないかと思えてきた。なんの情報もないからである。正確には千葉のセトリがあるが、もう1ヶ月経っているわけだし、何らかのサプライズがないわけがないのである。それが蓮ノ空なのだ。

だから、今日は肩筋張らないで行ってみようと思う。貴重な1日ではあるのだが、あえてね。

とりとめのない話になってしまった。
個人としては蓮ノ空1stツアー福岡公演以来、半年以上開けてのライブ参加となる。
今日はみんなで楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?