見出し画像

毎日連続投稿がストップした日。

6月17日から87日間続いていた毎日連続投稿の記録がストップした。

昨日は朝から眼科に行ってそれが予想外に昼過ぎまでかかって、その後次男の修学旅行説明会のために小学校へ行った。

それが終わって子どもたちを車に乗せて帰って片付けをしていたらあっという間に時間が過ぎて、そのまま夕飯の支度に入ってすっかり忘れてしまった。

元々始めた頃は連続投稿も意識してなくてただ漠然と書いていて、それが10日になり、15日になり30日になった時新しいバッチがもらえたのだ。

それをもらったことで90日を目指していたんだが、なかなかしんどかった。事務所に行く日はいいんだが、最近家にいるとパソコンの前に座らない事が多くなってきた。以前は暇さえあればパソコンをさわっていたんだが。

この記録更新中は土日だったり、子どもの用事だったりで事務所に行かない日はスマホから更新した日もある。

そんな連続投稿に意味があるか?と言われると無いとも思うのだが、僕のような3日坊主性質の人間にするとやはりそれが投稿意欲に直結する。逆に言うとそれが無ければいつでも簡単に休んでしまうのうだ。

なのでやはり連続投稿には意味があるんだろう。ただ無理をするとそれが苦行になる。ベストなのは時々休みながら、毎週連続投稿と毎月連続投稿を続けるのがいちばん良いのかも知れない。

それにしても87日、90日まで後3日で記録が途切れるなんて夢にも思っていなかった。自分でもあきれはてるくらいビックリだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?