見出し画像

漫画「Artiste(アルティスト)」が面白い。

今読んでるマンガ「Artiste(アルティスト)」が面白い。
そして今初めてタイトルが「アルティスト」だと知った。

ずっとアーティストだと思い込んでいた。英語じゃなかったんだ。
意味は同じ「芸術家」でいいのか。

アプリで読んでいるので毎日1話ずつ無料で読める。
今46話まで読んで、初めてこの作品のタイトルが「芸術家」である事の意味に気が付いた。

主人公はパリのレストランで働く気弱な性格のジルベール。料理人のマンガなのだが、その料理が「芸術」なんだと思い込んでいた。
いや、もちろんそれもあるんだろうが、よくよく読むとストーリーが全部「芸術家」だった。

だが料理よりもどちらかというと、人間の物語でヒューマンドラマっていうのか、そんな感じ。

110話完結なのでまだ半分以上残ってる。そろそろ全巻揃えるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?