見出し画像

22 夏休み2日目(帰省1日目)

【8月12日金曜日】

妻の実家に帰省すべく午前中に荷造りを開始。
昼になり妻と息子は自転車で駅まで。
駐輪代節約の為、自分は荷物を担ぎながら最寄りへ向かい歩く。大量の吹き出る汗。
最寄り駅到着と共に汗でビショビショ。

特急電車に乗るべく最寄り駅から電車で移動。
駅に到着し手土産と昼食を買う。
特急電車で妻の実家へ。

4歳になった息子、大人しく電車へは乗ってくれるようになった。思い返すと0歳〜2歳の頃はよく泣いたりグズったり、落ち着いて特急に乗れたことが無かった。今となっては良い思い出。
成長したなあと感じる。

妻の実家に到着。
GW以来の帰省。

近所の公園に遊びに行く。
息子テンション上がる。
遊具が普段遊ぶ公園とは違うので楽しんでいる。
自分も若干テンションが上がる。
帰宅後、息子と近所を散歩。
周囲が住んでる地域とは違い静かでまったり。

嫁父にガーデニングについて聞く。
今後の参考に。
花を育てるのは簡単な事ではない。
自分も改めて、ベランダに花を置きたくなった。

自分、パンツを1枚も持ってくるのを忘れる。
風呂入る時に気づく。失態。
妻には笑われながら息子(4歳)のパンツ履いたら?
と言われる。あいにくサイズが合わない。。。

妻の父の新品未使用トランクスを頂く。
ホッとする。

いざ、歯を磨こうとした時に気づく。
歯ブラシを忘れたことに。。。
人差し指に歯磨き粉を付着させ緊急対応。
仕方ない。明日買おう。

こんな2連続での忘れ物。
今までにない。
これがコロナの後遺症か。。。
と言う事に、しとこうか。

続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?