見出し画像

23 夏休み3日目(帰省2日目)

【8月13日 土曜日】

暑さのあまり公園に行くのが辛い。
ビニールプールをしようと思ったが空気入れがない。自力では大変。自転車のタイヤに使う空気入れを試しみるが空気が入らない。
嫁父が空気入れを買いに行ってくれた。
ありがたい。
空気をいれいざ水を入れる。
息子喜んで裸族と化しプールへ入る。
ビニールプールに浮き輪を入れてみる。
ビニールプールの面積に対し浮き輪が大きく浮き輪が動かない。が、息子は浮き輪にお尻をのせ満足。

少し10分程度昼寝し、午後3時、散歩へ行く。
忘れた歯ブラシと欲したウィダーインゼリーを購入。
太陽が照りつける中、歩いて橋を渡る。
Tシャツ、ズボン、パンツが汗でビショビショになる。最近長距離を汗びっしょりになりながら歩いてなかったので嬉しい気持ちと暑さを噛み締める。
40分〜50分歩いた。スーパーに入り涼しさから汗のかき具合を実感。絞ったら汗が間違いなく出る。

晩御飯に焼肉を食べに行く。
肉の質が良く美味しい。
ホルモンが好きで沢山食べる。

帰宅後、海辺でみんなで花火。
今年2回目の花火に息子喜ぶ。
途中花火をしている横を同じ車が何回も
行ったり来たり。明らかに怪しい。
花火を終え場所を去る。
遠目から車を見ていたらどうやら誰かを待っていたらしい。その間、車で行き来してたのか。
にしても怪しい。

湿度92%。
見たくない数値を見てしまった。
風呂上がりに毛穴から吹き出る汗、止まらない。
冷房の効いた部屋へ即避難。

千鳥かまいたちアワ〜を観る。
ノブそっくりさん、たまらない。
左は仲本工事(当時43歳)、右はノブ(現43歳)
うりふたつで笑いが止まらない。

その後、ライジングサンの藤井風生配信を観て就寝。
MC中、藤井風の衣装にバッタが付着し段々と下から上に上がりついにマイク先端に。
藤井風が気づき、生ライブらしさが出て面白い。
コロナで出演できなくなったアーティストの楽曲をカバーしていた。

続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?