見出し画像

19 せがれ

本日ハ晴天ナリ!朝起きた際は快晴だったのできもちよく洗濯機を2回分まわし2回目の洗濯物を干そうとしていた矢先。急に太陽が雲に隠れ急に空から大量の大粒の涙が流れ落ちてきた。

悲しくもベランダと部屋干しに分けて干し終えた1時間後ぐらいにまだ太陽が顔を出し空は明るく晴天に。
最近の天候こういうのよくあるな。
洗濯物を干すか干さないか迷うパターン。

雨も止んだということで今朝は息子と2人で100均ショップ行った後、ドラッグストアを2箇所行って生活雑貨の買い出しに。いつも使用しているヤシノミ洗濯用洗剤が欲しかったけど今日は売ってなかったな。その他色々生活雑貨を購入。

職場で缶ビールを数本もらったがビールは飲まないのでマンションの管理人さんにあげる。いつも住みやすくマンションを管理してくれている管理人さん、清掃員さんには感謝している。みんな愛想も良く息子へも優しく接してくれる。

妻は朝から外出していたので昼食は息子と2人で食べる。ワカメとコーンを入れたうどんと焼きおにぎりを一緒に食べる。美味しいと完食してくれた。嬉しい。

広島平和記念式典のニュースがテレビで放送されていて息子が急に、 
「安倍さん撃たれたの?」と言い出す。
息子へ安倍元総理の話をしたことはなかったのに急な発言に驚いた。息子も何か感じるものがあったのかと思うと感慨深い。

2人で30分程、昼寝。
起きてポルノグラフィティを聴きながら食器を洗う。息子が食器乾燥機へ入れてくれる。

食器洗いを終え急に矢沢永吉が聴きたくなり、
止まらないHa〜Haを聴く。
乗ってくれHa〜Ha!と歌っていると息子が自分の太ももの上に座り出す。思わず笑ってしまう。
「乗ってって言うたやん」聞いてないようでちゃんと歌詞を聴いてる息子。思わず可愛いなと思ってしまった。

止まらないHa〜Ha

4歳の息子、知らないようで自分が思ってる以上に色々知っている。自分が知らないことも知ってたりして驚かされることもある。
自分も頑張らないと。



ーーーーーーーー
memo

図書館へ行く。
くら寿司。
食べ終えた皿を下に流す設備が故障。
びっくらぽん停止。
2つ無料で景品を代わりにもらう。
その後、びっくらぽんが再開。
1つ当たる。得した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?