見出し画像

雷対策(になるかどうか・・・)

私は下記の3つをよく利用します。

気象庁ナウキャスト

予報ガイダンス(気象庁提供)

yahoo天気アプリ

あと、音の問題ですが、
あまりオススメできないかもしれませんが、耳栓とか。
MOLDEXあたりが安くていいかもしれません。amazonで買えます。

でも、やはりヘッドホンやイヤホンで音楽とかラジオとか聞く…ですかね。
動画サイトで「笑点」とか視聴しちゃいますね。そうやって雷の音を紛らわすというか。

あと、目に入る光ですが、
部屋にいる時、雷かな・・・という時に遮光カーテンとかブラインドカーテン使ってなるべく光を防げるようにしてます。
ピカッと光るのもビビりますよね・・・(>_<)

以上になります。お役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?