悲しい気持ちは単なる反応

また悲しい気持ちになってnoteを開いたけど、
前に記事を書いたのはちょうど1年前ぐらいじゃないか。
やはり。

どうも、気温の関係で脳が勝手に悲しい気持ちにしてしまうようなのだ。

日中暑いでしょう。
で、夜になると冷房もつけてるし身体が冷めてくる。
その条件で、頭が勝手に悲しくなってしまうみたいなんだよね。
一年たって、また彼のことが浮かんで、
寂しい、悲しいって思ってしまうんだけど、
自分にとってよっぽどのことだったのか、
気候が整うと勝手に思い出して
勝手に寂しくなっちゃうんだよね。

他にもさ、春になったら何もなくてもソワソワしちゃうとか、ないですか?
私は、よくそういうのがあるんだよね。
夕暮れも、夏の終わりも、秋も、
季節に情緒が振り回される。

でも、彼のことをずっと想ってるとかってわけじゃないんだ。
季節のせいで脳が寂しくさせてるだけ。
厄介だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?