見出し画像

眠れぬ朝に、思うことは


昨日立ち寄ったCDショップで

Proofを買って行ったあの子は、今泣いていないだろうか 

もし泣いていても、朝起きて目が腫れてないといいな



スタバで見かけた、

黒のバケハ被ってカバンにクキたんつけてたお姉さんも、ちゃんと眠れていますように 

朝起きてご飯食べて、自分の1日を頑張れますように



高校生のときからずっと一途に応援している同級生は、どうしているだろうか 

私が隣にいる資格はないけど、心許す誰かと、胸を貸しあえていますように



涙を流しながら、長年の想いを自身の口から伝えてくれた私の大好きな人たちは、

海の向こうで、何かをぐっと堪えてはいないだろうか

どうか、少しでも心が軽くなっていますように



こんな朝でもお腹は空くし

こんな朝でも寝癖を直すのは大変で

どうしたって、人生は続いていくらしい

イヤフォンから流れる愛しい歌声が、いつもより少し切なく感じても


私とあなた、今日も幸せでいましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?