タイトルつけるの、むずい

家から出ることもできず、頭の中がぐるぐると忙しく、文章を紡ぐことでしか上手く消化できなかった頃に更新していたnoteも、
今ではすっかりご無沙汰になっている。

ただ、不思議なもので、何者でもない私のnoteを見つけてくださって、スキをくださる方がいまだにぽろ、ぽろ、といらっしゃる。

今読み返すと、とても幼く、自分でも恥ずかしくなってしまうような内容だが、どこかの誰かが共感してくださる内容なのかなと、スキの通知を受け取るたびにジーンとくる。

きれいに整ってないけれど、だからこそリアルで、切実で、
そんな部分を、読者の皆様自身に重ね合わせてもらえているのかもしれないな、と思う。

そういう文章って、狙って書けるものでもないから、数年前の自分が羨ましくもなったりして。

自分の感情や思考を共有することの楽しさと素晴らしさを、しみじみと感じています。

読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?