見出し画像

あまり嬉しくない世界一

私の住んでるソルトレイクバレー(谷間)は、夏も冬もよく大気汚染がおこります。汚れてる空気は基本的に重い(浮遊する大きさのものがいっぱい)のだと言われてますが、なんと!とうとう取ってしまった。

世 界 一 ・ ・ ・

空気の汚さ、世界一ですよ!?

えー、普段の空はこんな感じ

原因はカリフォルニアとかでの山火事。

その結果が・・・・

そしてこうなる

で、こう。。。。

やっぱり、地球温暖化は何とかしないとダメだとおもう・・・そこから起きている(増えている)山火事、全然ひとごとじゃないです。

明日は空気、少しキレイになって欲しいなぁ・・・・

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。