見出し画像

こんな友達をいつも愛おしく思っている【500字紹介】

あらしろひなこさん、「ひな姉」の愛称でも親しまれている方。

最初にひなこさんを知ったときの印象・・・ちょっと物憂げな美人。その文章のなかにちらりちらりとひなこさんの熱い感情が見える感じで。

何度かオンラインでお会いしたりチャットしてみて、あ、大体当たってるかな、と思った。だけど、いきなりトイペの話題とかぶっ込んでくる。そのギャップに大笑いして、ああ、そういえばいつも私の周りにはこういうひと、いたなぁって思い出す。

自分の世界の中に静かに座っている人。でもちゃんと、仲間のほうを見てくれてる。にこにこして聞いてくれてる。かと思うと、何かの話題に突然の熱さを見せたり怒りなんかをぶちまけて(でも誰にも向けてないから面白いだけ) すぐに自分でしゅるるるるる、と元座っていたところにいつの間にか戻ってる。きっと人間好きな人なんだろう、って思う。

個人的にはいつも彼女みたいな感じの友達が一人は一緒にいた。だからかな、初めてオンラインミーティングでご一緒したとき、お話は出来なかったけどなんかホッとしてすごく嬉しかったのを覚えている。

お互い一応リケジョである。でも理系を押し出さないところに勝手に親近感を覚える。私がうろつくところにひなこさんの姿がちらり、ちらりと見えるとそれで嬉しい。(恋かっw)

勝手な事書いたけど、これからもよろしく、ひなこさん。




サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。