見出し画像

ゲームにハマる。

世の流れに遅れているが、去年暮れから あつまれどうぶつの森 にハマっている。

なにが面白いって。。。一言で言えない。昔あったSim Cityっていうゲームをより人間味(動物味?)つけているというか。

ありえないけど釣りをするとサメだとかリュウグウノツカイとかがつれちゃうとか。(娘が北半球で島を持っているので、私は南半球にした。)

そしてやはり年末に日本に半年行った娘と、1日1回くらいオンラインで話をしながら同じ島でバーチャルで遊ぶのである。50過ぎてこんな遊びをするとは思わなかった。


それともうひとつ。

風景が綺麗なんである。特に私は朝の島の空気感が大好きだ。
海辺は現実でも朝が好きで、まさにその好きな雰囲気そのもの。

このゲームつくったひと、すごいよなぁ。いつも感心している。

そして、島の住民の動物たちに「走ってばかりいないでたまには休みなよ」って言われる(爆笑)。せっかちさがバレている。

現実世界でこんな風にそとを歩き回ることはないんだけど、たまにはやらないとなぁ、と車の窓から見える夕焼けを見ながら考えている。

画像1


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。