帰宅のためのロードトリップ

画像1 朝6時半にロサンゼルス出発。ユタ州とは1時間の時差がある=1時間ロスするので早くでるけど、それでも到着は午後8時くらいかなぁ。雲の端に太陽の光が輝いてきれいだったので写真をとりたかったのだが、ダッシュボードに固定されてるカメラでは上手く撮れません。それにしてもこの時間で対向車線は大渋滞だよ・・・ごくろうさまです。
画像2 比較的順調にきて、カリフォルニアのBaker付近だったかな、こんな「アート」があるんです。・・・というか、3-4本しかなかった気がしてたんだけど増えてない?娘にきいたら「前からじゃない」・・・そうだっけ?
画像3 案の定ユタ州に入る頃から雪となり、途中では高速を降りて休もうかと思うくらい吹雪いて疲れました。やっと雪雲のあたりを抜けてほっとした夕暮れ時。砂漠の山に「ああ、神様いるよねぇ」って思うのは大抵冬なんだ。多分暑いときは私が暑さで参ってるだけだと思うけど・・・www
画像4 雪を抜けたと思ったらまた向こうの方は降ってる。こうやって雪の中、雨の中、とりあえず乾いた道を走れるところ、と交互に運転していたので眠くはならなかった。無事帰宅して、猫たちに熱烈歓迎を受けてます。今日は早く寝よう・・・

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。