見出し画像

アメリカの大学受験(7) 娘の場合

こちらのマガジンにアメリカの大学受験の記事が全部入っています。母として見てきた受験のことをまとめました。

さて我が娘。こちらで生まれているので米国籍・日本国籍を現在保有しています。そういうところは 日本からアメリカの大学をうけよう、という人とは違う所。本命は日本の大学でしたが落ちましたので(そんな書き方すると娘が傷つくけど、まぁ、こっそり書きたいことはいっぱいある・・・それこそ有料記事で書きます)アメリカでの進学が決まりました。

この記事では彼女が1年間どんなタイミングでどんなことをしたかを書いていきます。ちょっとフツウじゃないところもありますが、アメリカの大学の受験の1年になにをやるか、が流れでわかるかとは思います。

ここから先は

3,785字

¥ 200

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。