見出し画像

カワイイの罠

丸くて小さいものは どんな動物も可愛い、と思う。だから子供はみんな小さくて丸い。万が一天敵にみつかっても 生き延びる可能性が少しでもあるように。

そう教えてくれたのは誰だったっけ。

人間の赤ん坊もそうだけれど、動物の子供はみんな丸くて可愛い。(昆虫、魚類に関しては・・・・別と言うことで💦)

今日買い物に立ち寄った中華系グローサリーで天下のアイドル(?!)ピカチュウを発見。日本のグミでも結構好きな「Pure(ピュレ)」のもの。
なんと表のプリントが3−4種類ある。

世界中でピカチュウは愛されてる。
この店でも、結構減っていた。

それに・・・・これだよ???

画像1

期間限定!

・・・じゃなかった、反応したのは

ピカチュウ型入り!

丸ばっかりなグミのいくつかがピカチュウ!!!ピカチュウよ?

ぴっかーーーーー


って言っちゃう、ピカチュウですよ?

あ、この部分で話してるのはピカチュウじゃないけど。


日本・日本語を好きな訳じゃ無くてもピカチュウは知られてる。
今だってアメリカの小学生のバックパックがピカチュウ、なんてのはよくみる。そのくらい人気なのだ。


店の中で3箇所で見かけた。その度立ち止まってうーん、と考える私。

「もう、買えば良いじゃん」

とキレ気味な娘・・・・
てなわけで、 買ってきた。

画像2

いや、グミが食べたい訳じゃ無かったんだ。
ただ、「ピカチュウ型」のグミ、手に載せてみたかったの。

画像3

ピカチュウ〜〜〜〜!




・・・ま、同じ味だったけどね。当たり前か。
でもいいのだ。

カワイイは正義!

可愛かったら多少高くても行ける!(・・・3倍くらい値段違ったけど)


こうやって小さくて丸くてカワイイものは、自分も、それを作り出した会社も救うんだろう・・・・ああ、恐ろしや、カワイイの罠・・・

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。