見出し画像

アメリカでお家を買おう(3)

せっかく有料版だし、「お金のクラス」的な話も。(私はロバート・キヨサキの学校で学んだのですが、その投資学校で学んだことでもキモなところです。購入して下さってるかたにちゃんとお返しする部分、ということで・・・)
10年やって「私は不動産投資は好きじゃなかったな」と思うけれど、知っててもいいことも沢山あるとは思ってます。

大きなお買い物とローン

他国で(日本でも!!!)家を買ったことがないのでアメリカのことしか言えませんが、アメリカの「住宅ローン」はかなり利率が高いです。日本の住宅公庫なんかにあたるのがFHA(federal housing authority)とかVAローンといわれるモノですが(VAは退役軍人の人達用。多くの場合頭金が要らず、利率もかなり優遇されます)殆どの人は「コンベンショナルローン」なる普通の(?!)銀行や住宅ローン会社を使います。

ここから先は

3,931字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。